首イボを皮膚科で取る場合の料金は?除去方法まとめ

ふとした瞬間に首にできてしまった首イボに気付くことがあります。
ご自身でケアをこまめに行ってもなかなか除去するのが難しいですよね。
首イボの除去方法はどんなものがあるのでしょうか?
市販で売られている首イボをケアできる商品もありますが、正直限界はあります。
やはりプロにお任せするのが1番ではないでしょうか。
それは病院の皮膚科です。
皮膚科であれば、現在の首イボの症状に応じて、適切な処置をしてくれます。
ですが、首イボの治療は病院の皮膚科で行うとしたら、どれくらい料金がかかってくるのかも気になります。
そして保険は適用するのでしょうか。
首イボの除去方法を確認しながら、まとめてみました。

 

まず皮膚科での首イボの除去方法は大きく分けて4つあります。
・液体窒素
・はさみ
・レーザー
・お薬
この4種類の除去方法をひとつずつ詳しく見ていきたいと思います。

 

液体窒素で取る方法

イボの治療の中で1番スタンダードな治療ではないでしょうか。
保険が適用されるので、とても身近で一般的な治療だといえます。
この治療はマイナス196度で、皮膚を凍らせ、皮膚の細胞を壊します。

 

壊された細胞は、時間が経つとかさぶたとしてとれるのです。
手軽にできる除去方法ですので、どの皮膚科でも受けることができます。
治療が終わった後は特に特別な事をしなくてもいいので、それもメリットといえます。
ですが、液体窒素の治療にはデメリットもあります。

 

それは色素沈着です。
治療が終わってから、しばらく時間が経つと、治療したところにシミができてしまいます。
目立たない場合もありますが、イボよりも目立ってしまう可能性もあるのです。
そして治療は1回のみではなく、数回の治療が必要です。
液体窒素での治療の料金は保険適用で1500円くらいです。

 

はさみで取る方法

こちらは名前の通り、お医者様がはさみでイボを切ってしまう除去方法です。
少し痛そうな気がしてしまいますが、痛みはほとんどなく、希望すれば麻酔も可能です。
すぐに治療が終わりますし、あとも残りづらいのがメリットといえます。
ですが、イボの予防はできませんので、それはデメリットと言えます。
もちろん保険は適用されますので、料金は1つのイボで500円くらいです。

 

上記には、はさみに関してを記載しましたが、はさみのほかに電気メスでの治療もあります。
こちらも保険が適用されます。
この治療は電気メスで首イボを焼きとるというイメージだとわかりやすいです。
この治療のメリットとしては1回の治療のみで終了することです。

 

対してデメリットは治療の際に麻酔の注射をするため、痛みが伴う事です。
さらに治療後は軟膏薬を塗ったりと、ある程度のケアが必要な事。
さらに傷が残ってしまう可能性があるのです。
皮膚科にて保険適用されますので、料金は1500円くらいですが、デメリットも多いので、注意がかなり必要な治療です。

 

レーザー治療

首イボをレーザーで治したというのは、炭酸ガスレーザーがほとんどです。
ただしこちらは保険適用外となります。
特徴としては炭酸ガスレーザーは小さなイボであっても、確実に削り取ることができるのです。
こちらも1回のみの治療で終わります

 

そして電気メスでの治療と比べると、傷が残りません。
ですがデメリットもあります。
治療のあとのケアが必要という事おと、イボの数によっては治療に時間がかかります。
あとは料金が高くなってしまいます。

 

こちらは自費治療となるので、病院の皮膚科によって料金は異なりますが、1つ5000円からになります。
大きさによっても料金は変わってくるので、1つ15000円を超えるものもあります。

 

レーザー治療にはもうひとつ種類があります。
それは血管腫レーザーというものです。

 

こちらは赤いイボにのみ有効な治療で、赤に反応するレーザーを使用します。
傷が残りにくく、少ない回数での治療が可能なところがメリットといえます。
デメリットとしては少し特殊な治療になってくるので、対応している皮膚科があまりありません。
そして稀にですが、大きいものですと、このレーザー治療では治らないこともあるようです。

 

料金は保険適用外で2000円くらいです。
こちらも病院によって料金は変わってきますので、実際に治療を希望する方は問い合わせしてみてください。

 

首イボのレーザー治療は残念ながら保険は適用されません。
高い料金を払っているから確実というわけでもないのです。
首イボの治療にはその人に合った除去方法を行うことが1番です。

 

薬で取る方法

イボの治療でよく処方されるお薬はヨクイニンというものです。
イボにとても効果があり、多くの病院で使用されております。
ヨクイニンは身体の内側からイボを治してくれるので、イボの予防にもつながります。
とても気軽に治療できる方法のひとつです。

 

保険が適用されますので、料金は300円前後です。
内服薬になりますので、用法用量はお医者様の指示に従ってください。
効き目は穏やかですが、手術が嫌で、再発も予防したいという方にぴったりの治療法です。

 

内服薬のほかには軟膏もあります。
軟膏薬は主にウイルス性の首イボの治療に有効です
処方されましたら、ご自身で気になる箇所に塗り込みます。
手軽にできるところがメリットといえます。
ですが、時間がかかってしまうことと、ご自身でケアをしなければならないというのがデメリットです。
こちらも保険が適用されますので、料金は2000円くらいです。

 

このように首イボの除去方法はたくさんの種類があります。
皮膚科によって料金はさまざまですが、首イボが気になる方は1度病院へ行ってみてはいかがでしょうか。
保険が適用する治療であれば比較的安く受けることができます。
ご希望の方は保険が適用する治療法をお願いしてみるといいかもしれません。
首は1番年齢を表すといわれています。
いつまでも綺麗でいるために今からケアをはじめませんか?

 

【関連記事】⇒首・顔のイボを取りたい!病院や自宅で取る方法のまとめ

関連ページ

肌のターンオーバーが鍵!首のイボの治し方!
首にいつの間にかできたイボ。首のイボの原因は紫外線や加齢によるターンオーバーの乱れが深く関わっているようです。気になる首のイボの治し方とおすすめ商品をご紹介します!
30代から増え始める顔のイボって?治療法はあるの?
顔のイボ、どうやって治療するかご存知ですか?皮膚科では保険適用治療もあり意外と手軽にできるようです。その他にも自宅でできる治療法もあるんです!オールインワンジェルの「艶つや習慣」なら顔のイボの改善&予防が期待できるとご存知でしたか?
首・顔のイボを取りたい!病院や自宅で取る方法のまとめ
顔のイボを取りたいなら病院で取るか自宅で根気よくケアをするかのどちらかです。顔のイボを取りたい方はここで自分に合った方法を見つけてくださいね。
子供の顔にイボができてしまったときの治し方について
年齢問わず、子供にもできることがある顔のイボ。もし、子供に顔のイボができてしまったときはどうしたらいいのか、治し方についてご紹介します。
顔のイボができる2つの大きな原因について調べました
顔のイボができる2つの大きな原因とは、それぞれどんなものなのか? 顔のイボができてしまう原因2つについて、詳しく調べました。
イボコロリは顔のイボに使用できる?おすすめ対策方法は?
イボコロリは顔のイボに使うことは出来るのでしょうか? 顔のイボのおすすめ対策方とは?イボコロリが顔のイボにも使用できるのかどうか、そしておすすめの対策方法について紹介いたします。
ヨクイニンでイボが取れる?効果を実感するのにかかる期間は?
ヨクイニンでイボが取れる効果が期待できるにはどれだけの期間が必要なのでしょうか?そもそもどうして顔や首にイボができるのでしょう。ヨクイニンのイボに対する効果を実感できる期間を見てみましょう。
顔のブツブツはニキビ?イボ?見分け方や治し方について
顔にできるブツブツは果たしてニキビなのでしょうか。それともイボなのでしょうか。顔にできるということはニキビの可能性もありますし、もしかするとイボかもしれませんね。イボであれば早急に取りたいものです。
顔や手・足に出来るイボの原因は?部位ごとに解説
顔や手足にできるイボの原因は一体何なのでしょうか?顔、手足にできるイボの原因はそれぞれ違うのでしょうか。部位ごとにできてしまうイボの原因を解明しましょう。
目の下に出来るブツブツは何?取り方は?皮膚科以外ない?
目の下にできてしまうブツブツは一体何?取り方はどこへ行けばいいのでしょうか?目の下のブツブツは女性だと大変目立ちますし、是非ともその取り方を知りたいものです。
首イボの市販薬は何がある?ドラッグストアで購入できる市販薬7選
ドラッグストアで首イボ商品は市販薬として置いてあるのでしょうか?ドラッグストアにて購入できる市販の首イボ商品を調べてみました。
首イボの種類とは?ウイルス性もある?
首イボに種類はあるのでしょうか。ウイルス性の首イボとの違いはある?ウイルス性の首イボ、それぞれの種類の特徴や治療方法をまとめてみました。
首イボを病院で治したい!何科に行けばいい?
首イボができてしまった場合、どの病院に行ったらいいのでしょうか?何科なのかも気になります。そこで首イボは何科に行けばいいのかまとめました。
首イボの予防法をまとめました!日ごろから気を付けることは?
首イボの予防法をご存知ですか?しっかりと対策すれば首イボは予防できるのです。そこで首イボの予防法について詳しくまとめてみました。
楽天で購入できる首イボ対策商品を徹底調査!【お勧め10選】
楽天市場で首イボの商品は購入できるのでしょうか?お買い物に便利な楽天市場で首イボ商品は取り扱っているのか、調査しました。
ハトムギ化粧水が首イボに効果的って本当?
お手頃価格で購入することができるハトムギ化粧水は首イボに効果があるのか?首イボに効くハトムギ化粧水の効果的な使い方をお伝えします!

inserted by FC2 system