首イボができてしまった…何科に行けばいい?

身体に異変が生じた場合、まず考えるのは病院へ行くという方が多いと思います。
風邪をひいてしまったら内科。
身体の見えるところであれば外科。

 

女性特有の病気であれば婦人科に行く方も多いです。
ですが、症状によっては何科へ行けばよいのかわからないということもありますよね。
ネットで検索してもたくさんの情報がありますぎて、何科へかかればいいのか結局わからない。

 

病院のホームページを見ても詳しく記載されていないところだってあります。
ですが、病院に問い合わせをすれば何科が対応してくれるのかを、案内してくれます。
では首イボは何科へ行けばよいのでしょうか?
皮膚科に行くと考える方が多いかと思います。
それで正解です。

 

首イボは皮膚にできるものですので、皮膚科に行くことをおすすめします。
ですが治療は少し怖い、痛そうと思う方もいて、なかなか病院に行くことができないという方もいらっしゃるかと思います。
そこで皮膚科での治療方法をまとめてみました。

 

まずはさみを使って首イボを切り取る方法です。
切り取るというと少し怖い気がしますよね。
ですがご安心ください。

 

イボというのは完全に水分を失っている角質の塊ですので、痛みは少ないのです。
さらにすぐにイボを除去でき、治療後の傷も残りにくいです。
ただし治療できるイボは盛り上がっているもののみになります。
ハサミで切り取るので、平たいイボには無効です。

 

次に液体窒素です。
イボ治療というと液体窒素を思い浮かべる方も多いと思います。
はさみでは除去することができない首イボを治療することができます。
ですが、ハサミでの手術よりも痛みがあります。
マイナス196度の液体窒素をイボに当て、それがかさぶたとなり、自然にイボがとれるようになります。
この治療のデメリットは1度だけの治療ではなく、数回治療を受ける必要があります。

 

次はレーザー治療です。
こちらも有名な治療法だと思います。
手術の際は麻酔をしっかりとしますので、痛みはありません。
さらに治療後は、イボが再発しにくいというメリットがあります。
ですが、こちらの治療も数回の治療が必要になります。

 

イボが大きい場合は治療に1年以上もかかってしまうこともあります。
そしてこの治療は保険の適用がされませんので、ハサミ、液体窒素と比べると料金が高くなってきます。
少しでも安いところが良いとは思いますが、値段で選んでしまうと治療の効果によっては通常よりも高くなる可能性もあります。
病院選びは慎重にしましょう。

 

以上が首イボの治療法になります。
何科に行けばいいのか迷ったらまず病院に問い合わせるといいですね。
治療法もご自身の考えで選択してもいいかもしれません。
とにかく安さを重視したいのであえば、保険が適用する治療。

 

首イボが取れればいいというならハサミでの治療。
なにがなんでも綺麗に首イボを取りたいという方はレーザー治療をおすすめします。
もちろんどの治療にもメリットデメリットはあります。
皮膚科に行った際に、お医者様と相談しながら、ご自身に合った治療を行ってください。

 

【関連記事】⇒首イボの種類とは?ウイルス性もある?

関連ページ

肌のターンオーバーが鍵!首のイボの治し方!
首にいつの間にかできたイボ。首のイボの原因は紫外線や加齢によるターンオーバーの乱れが深く関わっているようです。気になる首のイボの治し方とおすすめ商品をご紹介します!
30代から増え始める顔のイボって?治療法はあるの?
顔のイボ、どうやって治療するかご存知ですか?皮膚科では保険適用治療もあり意外と手軽にできるようです。その他にも自宅でできる治療法もあるんです!オールインワンジェルの「艶つや習慣」なら顔のイボの改善&予防が期待できるとご存知でしたか?
首・顔のイボを取りたい!病院や自宅で取る方法のまとめ
顔のイボを取りたいなら病院で取るか自宅で根気よくケアをするかのどちらかです。顔のイボを取りたい方はここで自分に合った方法を見つけてくださいね。
子供の顔にイボができてしまったときの治し方について
年齢問わず、子供にもできることがある顔のイボ。もし、子供に顔のイボができてしまったときはどうしたらいいのか、治し方についてご紹介します。
顔のイボができる2つの大きな原因について調べました
顔のイボができる2つの大きな原因とは、それぞれどんなものなのか? 顔のイボができてしまう原因2つについて、詳しく調べました。
イボコロリは顔のイボに使用できる?おすすめ対策方法は?
イボコロリは顔のイボに使うことは出来るのでしょうか? 顔のイボのおすすめ対策方とは?イボコロリが顔のイボにも使用できるのかどうか、そしておすすめの対策方法について紹介いたします。
ヨクイニンでイボが取れる?効果を実感するのにかかる期間は?
ヨクイニンでイボが取れる効果が期待できるにはどれだけの期間が必要なのでしょうか?そもそもどうして顔や首にイボができるのでしょう。ヨクイニンのイボに対する効果を実感できる期間を見てみましょう。
顔のブツブツはニキビ?イボ?見分け方や治し方について
顔にできるブツブツは果たしてニキビなのでしょうか。それともイボなのでしょうか。顔にできるということはニキビの可能性もありますし、もしかするとイボかもしれませんね。イボであれば早急に取りたいものです。
顔や手・足に出来るイボの原因は?部位ごとに解説
顔や手足にできるイボの原因は一体何なのでしょうか?顔、手足にできるイボの原因はそれぞれ違うのでしょうか。部位ごとにできてしまうイボの原因を解明しましょう。
目の下に出来るブツブツは何?取り方は?皮膚科以外ない?
目の下にできてしまうブツブツは一体何?取り方はどこへ行けばいいのでしょうか?目の下のブツブツは女性だと大変目立ちますし、是非ともその取り方を知りたいものです。
首イボの除去方法は?皮膚科で取る場合の料金まとめ
首イボの除去方法とはどんなものでしょうか?皮膚科の料金はどれくらい?首イボの除去方法と、皮膚科で治療する際の料金を調べてみました。
首イボの市販薬は何がある?ドラッグストアで購入できる市販薬7選
ドラッグストアで首イボ商品は市販薬として置いてあるのでしょうか?ドラッグストアにて購入できる市販の首イボ商品を調べてみました。
首イボの種類とは?ウイルス性もある?
首イボに種類はあるのでしょうか。ウイルス性の首イボとの違いはある?ウイルス性の首イボ、それぞれの種類の特徴や治療方法をまとめてみました。
首イボの予防法をまとめました!日ごろから気を付けることは?
首イボの予防法をご存知ですか?しっかりと対策すれば首イボは予防できるのです。そこで首イボの予防法について詳しくまとめてみました。
楽天で購入できる首イボ対策商品を徹底調査!【お勧め10選】
楽天市場で首イボの商品は購入できるのでしょうか?お買い物に便利な楽天市場で首イボ商品は取り扱っているのか、調査しました。
ハトムギ化粧水が首イボに効果的って本当?
お手頃価格で購入することができるハトムギ化粧水は首イボに効果があるのか?首イボに効くハトムギ化粧水の効果的な使い方をお伝えします!

inserted by FC2 system