首イボの市販薬はドラッグストアで買える?お勧め7選

いつまでも綺麗でいたいというのは女性の永遠の願いです。
しかし年齢を重ねてくるとスタイルやお肌に変化が訪れてしまいます。
日ごろからしっかりとケアされている方もいらっしゃいますが、やはり年齢には逆らえないもの。
特に首というのは年齢を判断する際に、注目されやすい場所なのです。

 

そんな首にイボができてしまった経験はありませんか?
首イボの原因はさまざまですが、年齢を重ねることで、できてしま首イボもあるのです。
一度気にしてしまうと、つい触ってしまったりして気になってしまいますよね。
病院に行くという方法もありますが、できれば自分でケアしたいという方もいらっしゃると思います。
そこでドラッグストアで購入できる首イボのケア商品をまとめてみました。

 

首イボについて

まず首イボとはどういったものなのかを説明させていただきます。
首イボは老化が原因と言われており、主に30代を過ぎると目立ってきます。
古くなった角質が集まったもので、老人性イボともいいます

 

ですが30代以降だけでなく、実は20代でも首イボに悩んでる方がいます。
これは年齢を問わず、紫外線や乾燥、そして肌へのダメージの蓄積によって起こってしまうものです。
特に肌が白い方や、乾燥肌の方は首イボができやすいのです。

 

病院でレーザー治療を受けたとしても、再発してしまう恐れもあります。
さらに何度も通う必要がありますので、お金も時間もそれなりにかかってしまいます。
ですので日ごろから再発防止のために、ケアがとても大切になってきます。

 

ドラッグストアで買える市販薬

ではドラッグストアで購入できる首イボケアの市販薬はどのようなものがあるのでしょうか。
まずお薬は軟膏と内服薬の2種類に分けられます。

 

イボコロリ

ドラッグストアで購入できるイボケア商品として代表的なのは、イボコロリです。
ですがこちらは顔や首への使用はできませんので、首イボには使えません。
即効性がありますので、使用できないのはとても残念です。
イボコロリには軟膏タイプのほかに絆創膏として直接イボに貼るものもあります。
ですがこちらも顔や首には使用できません。

 

紫雲膏

漢方軟膏である紫雲膏は首への使用ができます。
こちらの軟膏は昔から皮膚病の治療に使われている漢方です。
炎症を抑える作用や、抗菌作用もありますので、首イボにも効果があります。
保湿効果にも優れているため、乾燥を防ぎ、首イボの再発を阻止してくれます。
ですがじっくりと効いていくタイプですので、即効性はありません。
即効性がない分、危険も少ないので、安心して使用できます。

 

 

続いて内服薬のご紹介です。
イボに効果的な成分はヨクイニンといわれています。
これは昔からイボの治療に使われているもので、即効性はありませんが、イボ治療にとても効果があります。
一時的ではなく長く服用することで、イボの再発も防いでくれるものなのです。
このヨクイニンは配合されている市販薬はたくさん販売されています。

 

イボコロリ(内服錠)

まずはイボコロリの内服錠です。
イボコロリの軟膏と絆創膏タイプは顔や首へは使用できませんが、こちらは内服薬ですので、顔や首にも効果があります。
ヨクイニンが豊富に配合されておりますので、イボだけでなく、肌を整えてくれます。

 

ヨクイニンS「コタロー」

こちらは主に漢方を取り扱う会社で作られたもので、ヨクイニンが2000mgも配合されています。
少しクセのある味がしますが、錠剤なので飲みやすいお薬です。
ヨクイニンがたくさん入っておりますので、本格的に首イボの対策ができます。

 

ここまで紹介してきた内服薬は錠剤タイプでしたが、錠剤が苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方におすすめしたい市販薬はヨクイニンエキス顆粒です。

 

ヨクイニンエキス顆粒

錠剤タイプよりも細かいので、吸収するスピードが早いのがメリットです。
気になる味ですが、ほとんどありません。
効果としては3箱を長期的に飲み続けると、首イボだけでなく肌荒れにも効果があります。

 

ドラッグストアで販売されているイボケアの市販薬の中で即効性のあるものは、成分も強いので、顔や首への使用は禁止されていることがほとんどです。
ですが軟膏タイプでなく、飲み薬であれば首イボにも効果があります。
しかし中にはどうしても塗り薬で治したいという方もいるかもしれません。
そんな方にはイボケアに特化した化粧品をおすすめします。

 

ヨクイニンだけなく天然オイルもイボに効果があります。
ドクダミエキスが配合されているものは、イボケアが可能です。
昔から体の不調の際に使用されてきたドクダミはイボにも効果があります。
ドクダミには殺菌作用がありますので、ウイルス性のイボや予防にも効果があるのです。
さらにお肌を正常に保ってくれますので、肌の代謝を良くしてくれたり、乾燥を防いでくれます。

 

そして杏仁豆腐に使われている杏仁にもイボに効果的です。
こちらもドクダミと同様に肌の代謝を正常にしてくれて、保湿効果が高いのです。
肌に潤いを与えることで、イボの再発を阻止してくれます。

 

オイルだけでなくイボケアに特化した化粧品もあります。

 

イボケアEX

イボケアEXはその名の通り、イボケアに効果のある美容液です。
ヨクイニンなどを配合しており、顔や首に使用することができます。
ただし目の周りに使用する場合は注意が必要です。

 

つぶぽろん

さらに首イボケアに最適なつぶぽろんという商品もあります。
こちらはボディクリームになっており、ヨクイニンのほかに18種類もの成分が配合されています。
その成分の中にはヒアルロン酸も入っているため、保湿効果もありますし、イボの再発を止めてくれます。
ただし首イボには有効ですが、顔には使用できませんので注意してください。

 

一度できてしまうと触り心地も見た目も気になってしまう首イボですが、ドラッグストアで購入できる市販薬もあります。
日ごろからよく行くドラッグストアで購入できるというのは嬉しいですよね。
お肌が弱い方は肌に優しい化粧品でケアするのもひとつですが、悪化してしまったり、効果がない場合は皮膚科に行くことをおすすめします。
まずは市販薬を試してみたいという方はぜひドラッグストアへ足を運んでみてください。

 

【関連記事】⇒首イボの除去方法は?皮膚科で取る場合の料金まとめ

関連ページ

肌のターンオーバーが鍵!首のイボの治し方!
首にいつの間にかできたイボ。首のイボの原因は紫外線や加齢によるターンオーバーの乱れが深く関わっているようです。気になる首のイボの治し方とおすすめ商品をご紹介します!
30代から増え始める顔のイボって?治療法はあるの?
顔のイボ、どうやって治療するかご存知ですか?皮膚科では保険適用治療もあり意外と手軽にできるようです。その他にも自宅でできる治療法もあるんです!オールインワンジェルの「艶つや習慣」なら顔のイボの改善&予防が期待できるとご存知でしたか?
首・顔のイボを取りたい!病院や自宅で取る方法のまとめ
顔のイボを取りたいなら病院で取るか自宅で根気よくケアをするかのどちらかです。顔のイボを取りたい方はここで自分に合った方法を見つけてくださいね。
子供の顔にイボができてしまったときの治し方について
年齢問わず、子供にもできることがある顔のイボ。もし、子供に顔のイボができてしまったときはどうしたらいいのか、治し方についてご紹介します。
顔のイボができる2つの大きな原因について調べました
顔のイボができる2つの大きな原因とは、それぞれどんなものなのか? 顔のイボができてしまう原因2つについて、詳しく調べました。
イボコロリは顔のイボに使用できる?おすすめ対策方法は?
イボコロリは顔のイボに使うことは出来るのでしょうか? 顔のイボのおすすめ対策方とは?イボコロリが顔のイボにも使用できるのかどうか、そしておすすめの対策方法について紹介いたします。
ヨクイニンでイボが取れる?効果を実感するのにかかる期間は?
ヨクイニンでイボが取れる効果が期待できるにはどれだけの期間が必要なのでしょうか?そもそもどうして顔や首にイボができるのでしょう。ヨクイニンのイボに対する効果を実感できる期間を見てみましょう。
顔のブツブツはニキビ?イボ?見分け方や治し方について
顔にできるブツブツは果たしてニキビなのでしょうか。それともイボなのでしょうか。顔にできるということはニキビの可能性もありますし、もしかするとイボかもしれませんね。イボであれば早急に取りたいものです。
顔や手・足に出来るイボの原因は?部位ごとに解説
顔や手足にできるイボの原因は一体何なのでしょうか?顔、手足にできるイボの原因はそれぞれ違うのでしょうか。部位ごとにできてしまうイボの原因を解明しましょう。
目の下に出来るブツブツは何?取り方は?皮膚科以外ない?
目の下にできてしまうブツブツは一体何?取り方はどこへ行けばいいのでしょうか?目の下のブツブツは女性だと大変目立ちますし、是非ともその取り方を知りたいものです。
首イボの除去方法は?皮膚科で取る場合の料金まとめ
首イボの除去方法とはどんなものでしょうか?皮膚科の料金はどれくらい?首イボの除去方法と、皮膚科で治療する際の料金を調べてみました。
首イボの種類とは?ウイルス性もある?
首イボに種類はあるのでしょうか。ウイルス性の首イボとの違いはある?ウイルス性の首イボ、それぞれの種類の特徴や治療方法をまとめてみました。
首イボを病院で治したい!何科に行けばいい?
首イボができてしまった場合、どの病院に行ったらいいのでしょうか?何科なのかも気になります。そこで首イボは何科に行けばいいのかまとめました。
首イボの予防法をまとめました!日ごろから気を付けることは?
首イボの予防法をご存知ですか?しっかりと対策すれば首イボは予防できるのです。そこで首イボの予防法について詳しくまとめてみました。
楽天で購入できる首イボ対策商品を徹底調査!【お勧め10選】
楽天市場で首イボの商品は購入できるのでしょうか?お買い物に便利な楽天市場で首イボ商品は取り扱っているのか、調査しました。
ハトムギ化粧水が首イボに効果的って本当?
お手頃価格で購入することができるハトムギ化粧水は首イボに効果があるのか?首イボに効くハトムギ化粧水の効果的な使い方をお伝えします!

inserted by FC2 system