ヨクイニンでイボが取れるのか?どれくらいの期間で効果を実感できる?

ヨクイニンでイボが取れる期間は一体どれくらいかかるのでしょうか?
ヨクイニンの効果を実感するための期間を知りたいものですね。
実際、昔からヨクイニンはイボ取りの薬として重宝されてきました。
今でも漢方、タブレットなどでヨクイニン錠などを見かけることが多いです。

 

イボは早くて1か月程度で取れると言われています。
これはヨクイニンを飲み続けた効果でしょう。
しかし長年放っておいたイボは、3か月以上、もっとそれ以上かかる可能性もあります。
中には1年、2年かかってようやくイボが取れたというケースもあるようですよ。
ですから根が張って、長年放っておいたイボに関しては、ヨクイニンの効果が現れるのも大分かかるでしょうし、まだ浅いイボであるなら1か月程度で取れるという人もいます。
これは個人差がありますから、ヨクイニンを試してみなければ分からないことですね。

 

しかしそもそも何故イボは体にできるのでしょうか?
実はイボはウイルスが原因でできます。
そのウイルスの名はヒトパピローマウイルスと呼ばれ、小さな傷口から入り込み、イボを作り出します。
そのウイルスは100種類以上もあるのですが、実は殆どが自然治癒するものなんですよ。
では何故イボとして現れるものがあるのでしょうか?

 

イボは感染のみならず、免疫力が下がっている状態にある場合、できることがあります。
ですからイボができたら、家族間ではバスマットやタオルの共有はしないほうが良いでしょう。
イボの感染経路についてはイボは皮膚が弱い場所にできやすいので、皮膚を清潔に保つ、健康的で丈夫な皮膚を作ることが第一です。
摩擦を避ける、衣服で覆って紫外線を避けるなど予防をすればイボの発生も抑えることができるでしょう。

 

それと同時にヨクイニン錠などの内服薬、ヨクイニン配合の化粧品と併用してイボの発生を抑制することで、よりイボを効果的に抑えることができます。

 

ヨクイニンの効果は?ハトムギとの違いや成分の詳細について

ヨクイニンはイボに効果的な成分だと言われていますが、実はそれだけの効能を持っているわけではありません。
美白や乾燥肌など、肌への影響も良いのです。
ヨクイニンは肌の古い角質を落とし、肌のターンオーバーを促進する作用を持っています。
ターンオーバーが正常になると美肌を保つことができますから、よりヨクイニンは肌に良いことが分かります。
さらに皮脂のコントロール機能も高めてくれ、ニキビ、シミなどの肌トラブルを減少させます。
ヨクイニンはキメの整った肌、ワントーン明るい肌へと導いてくれるのです。

 

ではヨクイニンが含まれるハトムギは一体どんな効果があるのでしょうか?
ハトムギもヨクイニンと同じく、肌トラブルから肌を守ってくれる役割を担っています。
ニキビやアトピー肌、シミやそばかすなどに効果が期待できます。
さらにアミノ酸で形成されるたんぱく質やカルシウム、カリウムや鉄、ビタミンB群や脂質や糖質など、ハトムギにはバランスよい栄養素が含まれていますから、新陳代謝をアップさせる効果もあるんですよ。
また粘膜の血流、リンパ液の流れを良くするとも言われ、ハトムギを積極的に摂ることにより老廃物が除去されます。
そのため美肌効果が生まれ、女性らしい美しさを保ってくれます。

 

生薬で有名なヨクイニンは副作用の心配はしなくていい?

生薬で有名とされるヨクイニンは絶対的に安全なものなのでしょうか?
いくらイボに効果があっても、副作用が強ければなかなか手を出すことができません。
ヨクイニンは天然成分からできる生薬なので、ほぼ副作用はないと考えられますが、稀に副作用が起きる場合もあります。
それが、じんましんや発疹、胃の不快感や下痢などの症状です。
下痢などの症状は比較的ヨクイニンを飲み始めた直後に起こりやすい症状なので、分かりやすいでしょう。

 

さらに心臓病や高血圧症、循環器系疾患を持っている人は注意が必要です。
何故ならヨクイニンに配合されている麻黄と呼ばれる成分は、交感神経を刺激するものなので、上記の持病を持っている人は医師と相談しつつ飲むのが一番です。

 

ヨクイニンはハトムギの種子から種皮を取り除いたエキスのことです。
漢方薬としても良く知られていますね。
さらにハトムギエキスはハトムギの種子ごと皮ごと抽出したエキスです。
ヨクイニンもハトムギも同じイネ科植物でできているので、違いは抽出法の違いのみです。
では生薬としてヨクイニンを飲む場合と、化粧品としてヨクイニンを使用する場合に違いはあるのでしょうか?

 

ヨクイニンは飲む時間帯が決まっており、1日3回、食前か食感に水か白湯で飲むことが決まりです。
お米と一緒に炊くことができるヨクイニンも、パックになったヨクイニンもありますが、1日あたりおよそ15gから30gを目安に煎じたものを3回に分けて飲むのが効果的でしょう。

 

またヨクイニンには高級な化粧品にも含まれていることが多いです。
皮膚再生の作用があり、保湿効果もあります。
肌荒れを防ぎ、潤いある健康で透明な美白肌をヨクイニン配合の化粧品を続けることで実現することができます。
化粧水、乳液などに配合されていることが多いようですね。
また肌の新陳代謝を活発にし、消炎、排膿効果もあるので炎症抑制、膿を排出させ、皮膚を健康に保ってくれます。
新陳代謝がアップすると肌のターンオーバーも整い、角質も新しいものへ次々と変わりますから、肌を滑らかにする作用があります。
さらにヨクイニン配合の化粧品には余分な水分や老廃物を除去する作用もあるので、皮膚に新鮮な血液を流すことができます。
このことにより、コラーゲン生成をサポートする作用が見込まれ、セラミドを作るサポートもすることができるんですよ。
代謝を促すので美白効果も現れ、保湿効果もあるので、肌本来が持っている透明感を取り戻すことができます。
エイジングケアとしても最適なのがヨクイニン配合の化粧品でしょう。

 

しかしアレルギーの心配もありますね。
もともとヨクイニンは自然成分でできているイネ科植物なので、イネにアレルギーがある人は、注意が必要です。
そのような場合は使用しない、漢方として飲まないことが大切です。

 

ヨクイニンを配合した化粧品にはどの様なものがある?

そんな魅力溢れるヨクイニンが配合されている化粧品にはどんなものがあるのでしょうか。
ネット通販で手に入れることができる、ヨクイニン化粧品があります。
それが艶つや習慣、クリアポロン、そしてシルキースワンです。
それぞれの特徴を見てみましょう。

 

艶つや習慣は、目元や首元、デコルテなどのざらつき対策に最適なジェルタイプの化粧品です。
オールインワンジェルになっているので、時短にもなりますし、忙しい女性には大いに喜ばれています。
従来品よりリニューアルされた艶つや習慣は、あんずエキスが5倍、ハトムギエキスも5倍配合、さらに美容成分は98%も配合されています。
その他にもイボに効果的な成分がたっぷり含まれ、プラセンタエキスやアロエベラ、ヒアルロン酸が配合されています。
角質ケアが可能で、潤いを満たしてくれる化粧水の役割、ハリ感のある乳液の役割と共に美容液としてキメを整え、保湿作用としてしなやかさを取り戻してくれるのが艶つや習慣です。

 

⇒艶つや習慣の詳細はこちら

 

では同じくイボケアに最適だとこちらも話題になっているクリアポロンはどんな化粧品なのでしょうか?
クリアポロンは満足度93.1%もの化粧品で、こちらもオールインワンジェルです。
ダブルヨクイニンを配合し、さらにあんずエキスやダーマヴェールを配合し、お肌を滑らかにすることをクリアポロンはめざします。
またプラセンタやビタミンC誘導体によりハリある肌を実現。
ヒアルロン酸は5種類、コラーゲンは3種類と大きさの異なる成分を使用しているので、肌の表面だけでなく、奥底までしっかり浸透します。
3種類のセラミド、プロテオグリカンにより肌ベールが整い、皮膚を保護、あんずエキスに含有されているパルミトレイン酸によりツヤ肌が実現します。

 

⇒クリアポロンの詳細はこちら

 

最後にシルキースワンをご紹介しましょう。
シルキースワンは有名メディアに多く掲載されているぽつぽつケアアイテムとしても人気が高い化粧品です。
ぽろぽろクリアジェルで古い角質を洗い流し、美容成分がたっぷり含まれたシルキースワンジェルでパックすることで、ダブル配合のヨクイニンと杏仁オイルが角質層の奥深くまで浸透します。
ぽつぽつ、ざらざらにしっかりアプローチすることができるんですよ。
シルキースワンはぽろぽろクリアジェルとのダブル使いが推奨されています。
何故ならシルキースワンにもぽろぽろクリアジェルにもヨクイニン、ハトムギ、角質ケア成分として杏仁オイルや杏子エキスが配合されているからです。
ダブルアプローチによってさらなる美肌を取り戻すことができます。

 

・それでもよくならない場合は皮膚科での治療も検討しよう!

 

ハトムギ茶を自宅でじっくり飲み続けること、ヨクイニンエキス配合の化粧品を諦めずに使うこと、これがイボを取る効果的な方法です。
どちらも即効性がありませんから、それなりの期間が必要ですが、じっくり取り組めばいつかイボがポロッと取れるはずです。

 

しかしどうしても自宅ケアで取れないイボであるなら、一度皮膚科を受診してみましょう。
皮膚科の専門治療を受けて、イボを取る手段もありますし、保険適応が効く治療もありますから、一度考慮しても良いですね。

 

【関連記事】⇒顔のイボを取りたい!病院や自宅で取る方法のまとめ

関連ページ

肌のターンオーバーが鍵!首のイボの治し方!
首にいつの間にかできたイボ。首のイボの原因は紫外線や加齢によるターンオーバーの乱れが深く関わっているようです。気になる首のイボの治し方とおすすめ商品をご紹介します!
30代から増え始める顔のイボって?治療法はあるの?
顔のイボ、どうやって治療するかご存知ですか?皮膚科では保険適用治療もあり意外と手軽にできるようです。その他にも自宅でできる治療法もあるんです!オールインワンジェルの「艶つや習慣」なら顔のイボの改善&予防が期待できるとご存知でしたか?
首・顔のイボを取りたい!病院や自宅で取る方法のまとめ
顔のイボを取りたいなら病院で取るか自宅で根気よくケアをするかのどちらかです。顔のイボを取りたい方はここで自分に合った方法を見つけてくださいね。
子供の顔にイボができてしまったときの治し方について
年齢問わず、子供にもできることがある顔のイボ。もし、子供に顔のイボができてしまったときはどうしたらいいのか、治し方についてご紹介します。
顔のイボができる2つの大きな原因について調べました
顔のイボができる2つの大きな原因とは、それぞれどんなものなのか? 顔のイボができてしまう原因2つについて、詳しく調べました。
イボコロリは顔のイボに使用できる?おすすめ対策方法は?
イボコロリは顔のイボに使うことは出来るのでしょうか? 顔のイボのおすすめ対策方とは?イボコロリが顔のイボにも使用できるのかどうか、そしておすすめの対策方法について紹介いたします。
顔のブツブツはニキビ?イボ?見分け方や治し方について
顔にできるブツブツは果たしてニキビなのでしょうか。それともイボなのでしょうか。顔にできるということはニキビの可能性もありますし、もしかするとイボかもしれませんね。イボであれば早急に取りたいものです。
顔や手・足に出来るイボの原因は?部位ごとに解説
顔や手足にできるイボの原因は一体何なのでしょうか?顔、手足にできるイボの原因はそれぞれ違うのでしょうか。部位ごとにできてしまうイボの原因を解明しましょう。
目の下に出来るブツブツは何?取り方は?皮膚科以外ない?
目の下にできてしまうブツブツは一体何?取り方はどこへ行けばいいのでしょうか?目の下のブツブツは女性だと大変目立ちますし、是非ともその取り方を知りたいものです。
首イボの除去方法は?皮膚科で取る場合の料金まとめ
首イボの除去方法とはどんなものでしょうか?皮膚科の料金はどれくらい?首イボの除去方法と、皮膚科で治療する際の料金を調べてみました。
首イボの市販薬は何がある?ドラッグストアで購入できる市販薬7選
ドラッグストアで首イボ商品は市販薬として置いてあるのでしょうか?ドラッグストアにて購入できる市販の首イボ商品を調べてみました。
首イボの種類とは?ウイルス性もある?
首イボに種類はあるのでしょうか。ウイルス性の首イボとの違いはある?ウイルス性の首イボ、それぞれの種類の特徴や治療方法をまとめてみました。
首イボを病院で治したい!何科に行けばいい?
首イボができてしまった場合、どの病院に行ったらいいのでしょうか?何科なのかも気になります。そこで首イボは何科に行けばいいのかまとめました。
首イボの予防法をまとめました!日ごろから気を付けることは?
首イボの予防法をご存知ですか?しっかりと対策すれば首イボは予防できるのです。そこで首イボの予防法について詳しくまとめてみました。
楽天で購入できる首イボ対策商品を徹底調査!【お勧め10選】
楽天市場で首イボの商品は購入できるのでしょうか?お買い物に便利な楽天市場で首イボ商品は取り扱っているのか、調査しました。
ハトムギ化粧水が首イボに効果的って本当?
お手頃価格で購入することができるハトムギ化粧水は首イボに効果があるのか?首イボに効くハトムギ化粧水の効果的な使い方をお伝えします!

inserted by FC2 system