艶つや習慣の効果なしと諦めちゃだめ!継続的なケアが必須なんです

艶つや習慣は顔や首にできるポツポツ、イボを改善してくれると人気のオールインワンジェルですが、なかには効果を実感できない人もいるようです。
効果なしと思ってケアを諦めてしまうのは嫌ですよね。

 

 

実は艶つや習慣の効果なしと思っていても、そうでないことがあるみたいなんです。
一体どういうことなのかご説明していきますね。

 

 

◆ポツポツやイボはどうしてできるの?

 

顔や首にできるポツポツ、イボは吹き出物やニキビとは似ているようでまったくの別物です。

 

通常、肌は28日間のサイクルでターンオーバーを行っています。
古い角質には汚れや老廃物などが溜まっているので、それが剥がれ落ちることによって新しい角質に生まれ変わるのです。

 

肌がターンオーバーできていれば良いのですが、加齢や外的刺激、スキンケアが足りていないなどの条件が重なると正常にターンオーバーができなくなります。
そうすると古い角質が徐々にかたく小さくなって、かたまってしまうんですね。

 

こうしてできるのがポツポツやイボなのです。

 

 

◆艶つや習慣が効果なしになってしまう理由

 

艶つや習慣は配合成分がターンオーバーを促し、古い角質をスムーズに取り除くためのサポートをしてくれるのですが、うまく機能するまでに時間がかかってしまいます。

 

艶つや習慣で角質ケアを始めても効果なしと判断するには、3ヶ月程度は様子を見たほうが良いみたいです。
肌が変化するまでにはそれなりの時間が必要ですから、ケアを続けていくことが大切ですからね!

 

使い始めて3ヶ月に満たないのに効果なしと判断してケアをやめてしまうと、せっかくの有効成分の効果がなくなってしまいます。
効果なしというだけならまだ良いのですが、肌の調子が悪くなったり、悩みであるポツポツやイボが悪化してしまう恐れもあります。

 

効果なしとすぐに決めつけず、まずは3ヶ月間のケアを続けてみるようにしましょう。

 

 

◆毎日のマッサージを丁寧にやりましょう

 

艶つや習慣は塗るだけでも良いのですが、マッサージをすることでさらにイボ改善に効果を発揮してくれます。
内容量が120gと大容量になっていますので、マッサージするときには十分な量の艶つや習慣を使うようにしましょう。

 

マッサージは朝と夜、1日2回行うことで効果がアップします。
毎日の丁寧なケアを繰り返していけばきっと効果を実感できると思います。

 

艶つや習慣を効果なしで終わらせないためにも
・3ヶ月以上継続してケアする
・毎日欠かさずケアを続ける
・たっぷりの艶つや習慣でマッサージする
これらを実践してみてくださいね!

 

⇒艶つや習慣の公式サイトはこちら

関連ページ

1つで5役の艶つや習慣の成分は?
艶つや習慣は1つで5つの働きをしてくれるオールインワンジェルです。しかもお値段がとってもお手頃。お手頃なのは嬉しいですが効果がないと意味がないですよね!そこで成分をチェックしてみましたのでご参考にしてください!
【裏ワザ!】最短で年齢肌を変える使い方!
艶つや習慣は時間もお金も節約できるオールインワンジェル!便利で効果が高く人気ですが、その効果をもっと上げる使い方をご紹介します!艶つや習慣の使い方にたったひと手間で肌は生まれ変わりますよ♪
『艶つや習慣』は洗顔後のワンステップでこんなに効果が!
首、目元、胸元などザラつきはありませんか?それは角質粒かもしれません。艶つや習慣でたっぷりの保湿ケアが解決の鍵!艶つや習慣の効果をご紹介します。
私に合うのは『ピュアルテ』『艶つや習慣』どっち??
気になる肌のザラつきに効果のある『ピュアルテ』と『艶つや習慣』ですが、どちらも保湿ジェルでどちらを選んだらいいのか・・・という方にピュアルテと艶つや習慣を比較してみました。ご購入の際のご参考になれば幸いです^^

inserted by FC2 system